3月度隊集会/守山市内ウォークラリー

3月14日(日)、守山市民運動公園に集合して、カブ隊の3月度隊集会を行いました。
まずはコロナ対策のため、検温と健康観察。
カブコールや「やくそくとさだめ」の唱和をして、今日の活動の準備は万全です(^o^)
今日も元気に楽しみましょう♪

今回の活動は、守山市内ウォークラリーです。
まずは隊長から暗号文をもらい、組のみんなで協力して謎を解きます。
謎の答えを隊長に報告したら、ウォークラリーのスタート!
みんなでルートを考えながら、守山市内のチェックポイントに進んでいきます。

守山市に住んでいながら、意外と行ったことがなかったり知らなかった事もいっぱい。
「こんな所があったんだー」と新しい発見がありました。
ポイントにも謎があるので、謎を解きながらたくさんの事を学んでいました。

今回は気候も良くて、春を目一杯楽しめるウォークラリーでもありました。
みんなとゆっくり歩くことで、自然の美しさや不思議さをいっぱい発見したようです。
ゴールの守山市民運動公園に戻ってきたみんなは、花やツクシなどの様々なお土産を手にしていましたよ。

およそ4時間ほどで、たくさんのポイントをまわることができました。
どの組も全てのポイントに行くことは不可能でしたが、自分の住んでいる街をいろいろ知る事ができたのではないでしょうか?
他にも守山市の素敵なところを見つけたら、また教えてね。