7月隊集会/カレー作り

いつもならこの時期はカブ隊では、夏の宿泊キャンプをするのですが、今年は新型コロナの影響で宿泊が出来ず、日帰りでカレー作りをすることになりました。
雨模様ではありましたが、希望が丘の雨天活動場という大きな屋根のある場所なので、全く問題なく活動が出来ました!

今回も新しい仲間が一人増えました!
「やくそく」と「さだめ」を唱和していきます。

チーフを着けてもらったら、スカウトの仲間入りです。
これからもよろしくね〜o(^o^)o

さてカレーを作っていきますよ。
上手に包丁が使えているね。

今回はボーイスカウトってどんなのかな?と興味を持って見学に来てくれた子も体験参加しました。
みんなに教えてもらって薪割りにも挑戦です。
火がつきやすいように、木を細く割っていきます。

着火剤や新聞紙などは使わず、薪とマッチのみで火をつけます。
さてうまくつくかな〜?

とっても美味しそうなカレーの完成です!

頑張って作ったから、おなかがぺっこぺこ!
リーダーにカレーを入れてもらうためにちゃんとみんな整列して並んでおります。
早く食べたいなー


おなかが満たされたら、次はお楽しみのスイカ割り大会です。

目隠しして、グルグル回って、みんなの声をたよりにスイカの場所まで目指して歩きます。

なかなか当てるのは難しい…

今回はお泊まりキャンプが出来ず残念でしたが、デイキャンプでもスカウトにとってはいい経験ができたのではないでしょうか?
マスクで表情は分かりにくいですが、みんな笑顔で元気いっぱい活動が出来ました♪

前の記事

菊スカウト

次の記事

夏季デイキャンプ