秋の団ハイク&総会

11月3日に秋の団ファミリーハイキングと令和5年度育成会総会を実施しました。
今回のコースは、市民運動公園を出て烏丸半島まで行き、お昼ごはんと総会をしたあと運動公園に戻るちょっと短めの設定でした。

朝集合して説明や注意事項を聞いた後、体操をして出発です。

出発の時は曇り空でしたが、歩き始めたら雲も晴れて素晴らしいハイキング日和でした。
歩いている間、ボーイ隊スカウトが先導しカブスカウトの様子を見てくれていたので、みんな遅れずに歩くことが出来ました。

烏丸半島に到着しお昼ご飯をとった後、保護者やリーダーが総会を行なっている間に、スカウトたちはボーイ隊とカブ隊一緒になってゲームを考え出して遊んでいました。いろんな学年の子と一緒になって遊べるのがボーイスカウトのいいところですね。
鬼ごっこなどをして汗だくになったので、半袖になっているスカウトもチラホラ居ました。

暗くなるのが早いので、記念写真を撮ったあと早めに帰路に向け出発しました。

運動公園に無事到着後、赤い羽根共同募金運動を行いました。募金に協力頂いた皆さまありがとうございました。お預かりした募金は、後日、守山市社会福祉協議会まで持参させていただきました。(InstagramTwitter
久々のハイキング少し疲れたかな?また行けるといいね!