11月度隊集会/フィールドアスレチック

11月8日(日)、希望ヶ丘文化公園のフィールドアスレチックなどを楽しみました。
前日は雨模様でしたが、当日は青空の広がる晴天!
最高のアスレチック日和です。
希望ヶ丘文化公園は広いので、ソーシャルディスタンスもバッチリ(^-^)v

準備体操もそこそこに、お待ちかねのアスレチック体験です。
組ごとに協力しながら、ポイントを一つずつクリアしていきました。

最初は高さに戸惑って立ち止まってしまうスカウトもいましたが、みんなと一緒なら頑張れるみたいです。
難しいポイントにも諦めずにチャレンジして、クリアした時はみんないい顔をしていましたよ。
今回は途中入団の子が2名参加しましたが、すぐに馴染んで元気一杯遊んでいました!

フィールドアスレチックで思いっきり体を動かした後、カブ弁(おにぎり弁当)で腹ごしらえをしてから、グランドゴルフも楽しんじゃいました。
グランドゴルフは初めてというスカウトも多く、みんなはしゃいでボールを打っていました。
思った方向になかなかボールが行ってくれず、数え切れないくらい打ってからホールインなんてことも…(^^;)
でも、みんな徐々に上手になってきてホールインワンを出す子がいたりと、子どもの吸収の速さに驚かされました。

アスレチックやグランドゴルフはとても楽しかったらしく、「むちゃくちゃ面白かった〜!」とか「また今度家族に連れてきてもらいたい」という声が聞こえてきました。
みんな最高に楽しかったみたいですね。
「楽しかったので、また行きたいです!」って隊長に言えば、来年また連れて行ってくれるかもしれないよ〜( ̄∇ ̄)

次の記事

冬季キャンプ