3月隊集会/フィールドアスレチック

3月12日、カブ隊は3月の隊集会を行いました。今月は、希望が丘文化公園にて、フィールドアスレチックとグラウンドゴルフに挑戦しました。昨年11月に計画していたプログラムだったのですが、雨で中止となってしまっていたので、そのリベンジができました。楽しみにしていたスカウトも多かったみたいです。

まずは、セレモニーです。カブコールのあと、各組のモットーと歌を元気いっぱい発表してくれました。

準備運動をしたあと、隊長からの注意もしっかり聞いて、アスレチックに向かいました。

山の傾斜を利用して作られたアスレチックは、高さがあったり、バランスが難しかったりして、できる子もできない子も色々です。でも、各自がそれぞれできる範囲で挑戦したり、助け合ったり、応援しあったりしながら楽しむことができました。

お昼を少し過ぎた頃にやっとみんな帰ってきました。スカウトたちは、いっぱい動いて「暑い、暑い」と半そでになっていました。

カブ弁(おにぎり弁当)を食べたら、午後はみんなでグラウンドゴルフを行いました。

はじめは、やり方もわからず、豪快にスティックを振って、あちこちにボールを転がしていたスカウトたちですが、やっていくうちにどんどん上手になっていましたね。

あっという間に終了の時間となり、隊長の集合の笛を聞くと、スカウトたちはもっともっとやりたそうでした。また挑戦しようね。

やっと暖かくなってきました、またこれからいろんな活動をがんばりましょう。