令和4年度入団式・上進式

10月3日に入団式と上進式を執り行いました。
緊急事態宣言が延長されたら会場が使えない可能性もありひやひやしましたが、宣言も解除され無事に開催することができました。ただ、やっぱり大人数が一つの部屋に集まることはできないので、2部に分けての実施となりました。

第1部では入団式と先日認定された菊章の伝達式、優良団表彰の伝達がありました。例年であれば、市や関連団体からの来賓を迎えてお祝いの言葉をいただいているところではありますが、コロナ禍のためお手紙により祝辞をいただきました。ありがとうございました。

優良団表彰と菊章伝達式

今年は、新しく7人が守山第1団に仲間入りしてくれました。名前を呼ばれて整列したあと、カブ隊長からチーフをつけてもらいました。まだ初々しいですね(๑>◡<๑)

新入団スカウトへのチーフ授与

続いて、隊旗を囲んでやくそくとさだめを唱和しました。これで晴れてスカウトの仲間入りです。これからいろいろな事にチャレンジしていって欲しいと思います。

ちかいとさだめの唱和

第2部では、上進式を行いました。ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊に上進するスカウトがそれぞれに抱負を話してくれました。カブに入団してきた頃に比べると見違えるくらい大きくなって、話し方から内容まで見違えるようでした。

最後に屋外で全員集合して記念撮影。写真を撮る間だけマスクを外してハイチーズ (^^)v

今年度も楽しく活動していきたいですね

前の記事

くまお別れ会

次の記事

迷たんけんコナン2021